Success is doing, not wishing.

エンジニアリングを中心に様々なカテゴリについて雑多に書くブログ。

虚無チャーハン

この記事はバズレシピAdvent Calendarの7日目です。 adventar.org

6日目はnkznさんの「米消滅鶏キャベツ」でした。 blog.nkzn.net

本題の前に

久々のブログにはちょうどよさそうなゆるふわテーマだったので参戦します。
今年のAdvent Calendarはバズレシピだけの予定です。来年はなにか技術エントリ書きたいな

本題

虚無チャーハン美味しい

虚無チャーハン美味しかったです。バズレシピのなかでも適当に作れるシリーズ「虚無」の一つです。

www.youtube.com

紹介したい理由

「調味料のナンプラーって結局何者なのか」ってのがこの料理で覚えられたからです。笑
あまりに使う頻度少なすぎて、ナンプラーって料理本に書いてあってもどんな味になるのか全く想像つかないんですよね。でも、この虚無チャーハンを作ることで「ナンプラーは魚醤で、めっちゃ魚の香りがつくんや!」ってなります。 「素材の味」もとい「調味料の味」って感じです。

作ったときの写真

撮ってませんでした…頑張ったご飯は写真撮るけど、虚無チャーハンを作りたいときに写真を撮ろうって気力はないw

明日の記事

明日は、引き続き私で「黄金飯」を紹介します