Success is doing, not wishing.

エンジニアリングを中心に様々なカテゴリについて雑多に書くブログ。

Slackオフィスに遊びに行ってきました

5/9にサンフランシスコのSlackオフィスに遊びに行ってきました!
案内してくださったSlackのTomomiさんありがとうございます!

ビル入り口のロゴ

場所はサンフランシスコで一番高いsalesforceタワーのすぐ近くで、10階建ての自社ビルでした。
500 Howard Street San Francisco, CA 94105 United States

Slackのオフィスは自然をテーマに各フロアのカラーがあります!例えば、受付の一回は山麓(キャンプ場)ということで、このように三角のモチーフがいっぱいあります。

今回見学させていただいのは一部のフロアですが、山頂や砂漠、森など様々なテーマが各フロアにあることがエレベーターホールですぐに分かりとてもおもしろかったです。


撮影した写真とそれぞれの解説を一つ一つブログに貼るのが大変だったので、こちらのアルバムにまとめました。働いている人が映らないように撮影していましたが、訪問した木曜日は全社的に会議をやらない日らしくオフィスに出勤している人が少なく写真が撮りやすかったです。笑


今回初めてサンフランシスコにある企業のオフィスを見学したのですが、カフェっぽい雰囲気の場所やバリスタカウンター、健康に気遣ったお菓子など働きやすさを重視していることがとてもわかりました。

私自身、普段働いているとたまには気分を変えてオフィスと違うところで働きたいとカフェに行くこともあるのですが、これだけカフェっぽいエリアがあると場所を変えるだけで気分転換になって羨ましかったです。さらにバリスタもいるので美味しいコーヒーや紅茶などをいただけるとなると、もう完全にカフェですね。こんなオフィスで働いてみたい。

次は日本のSlackオフィスにも遊びに行ってみたいなー!