Success is doing, not wishing.

エンジニアリングを中心に様々なカテゴリについて雑多に書くブログ。

1万円くらいで始めるウィッグ生活

f:id:okohs_dev:20210602093910j:plain 昨日からウィッグを被って生活してます。

ウィッグ生活を始めた理由

最近写真を撮る機会が多かったからです。せっかくいい感じに撮ってもらえても原因不明の薄毛がめっちゃ気になっちゃって気が滅入ってました。

ウィッグ生活の始め方

オーダーメイドとかで作ると12万とかかかるんですが、Amazonで買ったウィッグをウィッグカットに対応してる美容院にお願いすると1万円くらい(ウィッグ等購入5000円+美容院5000円)で自分好みのいい感じのウィッグにできます。

f:id:okohs_dev:20210602093916j:plain

ウィッグはいまやAmazonで買える時代。人毛じゃなくてもそんなテカテカしてないので悪目立ちはしません。AQUADOLL使うの二度目ですが品質良いです。

美容院については、Amazonで買ってそのままだとコスプレ感強いので普段使いできるように量を減らしてもらったりするのをお願いするために利用しています。どこの美容院でもやってるわけではないので、ネットで「ウィッグ カット 美容院」とかで検索すると出てきます。ちなみに私は祐天寺駅近くの美容院で切りました。秋葉原のfuwatも利用したことがありますがこちらは宅配もあった覚えがあります。ただコミケ前などは予約が取りづらい状況です…

なんでこんなことでノートを書いたのか

そこそこ辛い薄毛の人向けの記事やサイトが少ないからです。
ググっても医療用のガチなやつかいわゆる加齢による小さな薄毛とかそっちのやつしか出てこないので、ウィッグなくてもいけなくはないけど気になるってくらいの温度感なサイトがあまりなく。かつAmazonで買ったウィッグ普段使いにしてる人もそんないないですし。そもそも美容院でウィッグカットできることもあまり知られてない。なので、そのあたりのノウハウを共有できたらと思いました。


これからウィッグ生活楽しみます!ショートとかめっちゃロングとかいろんなウィッグ楽しめるのもウィッグ生活の良さなのでエンジョイするぞ!