Success is doing, not wishing.

エンジニアリングを中心に様々なカテゴリについて雑多に書くブログ。

株式会社エウレカに入社しました #入社エントリ

2021/8/1付で株式会社エウレカに入社しました! エウレカではBackend EngineerとしてGoのエンジニアになります。Goは久々です。
エウレカのみなさん、これからよろしくお願いします!

エウレカ入社記念グッズ
入社記念グッズたち。主人の私物だったテーブルがコーポレートカラーに近くてびっくりしたw

選考を受けたきっかけは、6月に公開した就活エントリをみた@ema_hiroさん(DeNA時代に社内外の勉強会で一緒だった)からのTwitter DMでした。*1
カジュアル面談で会社のことを詳しく聞くまでは「Pairs作ってる会社でGoに強くてカンファレンスのスポンサーもしている」という技術特化なイメージだったのですが、それに加えて、

  • 事業展開が国内に閉じていないことが魅力的(Tinder作ってるMatch groupが親会社)
  • 産後子育てと両立しながらスキルを伸ばしつつ家族も大切に働き続けるための福利厚生がかなり充実している
  • エントリで提示した希望条件を満たしている
  • 選考を通して社風も合いそうだと思えた

ので最終的に入社を決めました。もし話を聞いてみたいかたいらっしゃったらつなぎます!

あと、干し芋お待ちしております…!やっていき!
Wishlist - Amazon

*1:入社を決めた理由には入りませんが公開して一番最初に連絡がきたのがエウレカでした。