Success is doing, not wishing.

エンジニアリングを中心に様々なカテゴリについて雑多に書くブログ。

26歳、やめます

10/17で26歳になりました。新年同様、誕生日が近づくと次の年は何を始めようっていつも考えます。

でも、今年は何かを新しく始めるのではなく、終わらせることにします。
終わらせるというのはネガティブな意味だけではありません。
やりきることも終わらせるに入ると思っていますし、
また新しい何かを始めるための余裕も生まれます。

ダイエットは目標決めてそこまではやる。それ以降は頑張りすぎない。勉強も何か目標決めてその期間集中する。メリハリつけて生きていきたい。

アルバムを遡っていたら今の自分にも良さそうな質問リストがあった。
「新しいことをするときは」
・労力に見合った対価が得られる?
・自分と関係者、どちらも楽しめる?
・自分と関係者、どちらもおおきくなれる?
・自分と関係者のまわりに人が増える?
・寿命縮まない?健康削らない?削っても超回復する?
新しいことを始めるときはまたこのリストを見に来よう。

選択と集中してやっていくぞ!(・`д・´)